冬休みの活動報告

冬休みもイベントが盛りだくさんでした。

簡単に紹介しますね!

12/25(水)

学校終業日のこの日はお昼からクリスマス会をおこないました。

お昼はみんなでいただきます☆


クリスマスランチは煮込みハンバーグ・蒸し野菜・ロールパン・わかめスープでした。


クラブでの出し物発表も・・・


12/26(木)

当学童を運営している教育支援協会主催の宿泊体験プログラム『Fukushima-Kids』『Yokohama-Kids』が開催される野島公園宿泊センターへいってきました。


 

12/27(金)

江の島遠足は『鉄道クラブ』の企画による遠足です。


グループごとに様々な電車を乗り継いで江の島を目指しました。


切符も自分たちでかったよ!


えのでん~♪


 

1/6(月)

午前中は学童にて凧と七草がゆ作りを。

午後は川上小キッズクラブと合同で凧上げをしました。

七草を覚えながら刻んでいきます。


七草がゆで今年も健康に!


凧はビニール袋で作りました。



 

 

最近は、また通常通りたくさんの子どもたちが元気に放課後を過ごす毎日です。

 

本年も東戸塚学童クラブよろしくお願い致します。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex tel (火曜日, 31 10月 2017 20:19)

    sondą

  • #2

    sekstelefon (火曜日, 31 10月 2017 20:39)

    nierozbici