節分イベント

こんにちは。

2013年もあっという間に2月に突入していました(×_×;)

早いですね~!

 

2月の行事と言えば節分ですね(^^)

学童でも2月1日(金)に節分イベントをおこないました♪

 

この日のおやつは恵方巻き

沢庵やキュウリ、桜でんぶ、納豆、ツナマヨなど好きな具をとって全員自分で巻きました。

もちろん食べるときは喋らず、今年の恵方南南東を向いてもぐもぐ・・・。

なんとも不思議な光景でした(笑)

 

太巻き大好き!な子がたくさんいておかわりもしてくれましたよ♪

太巻き・・・意外と人気なんだなぁ~・・・


1階ではオニ退治ゲームも。

 

怒りんぼオニ、いじっぱりオニ、なまけものオニ、泣き虫オニ、聞く耳をもたないオニの的へ

ボールをぶつけ自分の中の悪い"オニ"を退治しました!



ボールが当たれば、倒したオニのカラーシールをゲット!

 

お迎えが来るまで何回も何回もチャレンジする子どもたちなのでした~(^^)

2013年もたくさん福が訪れますように。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sprawdź sam (水曜日, 01 11月 2017 00:05)

    cholinoesteraza

  • #2

    seks telefon (水曜日, 01 11月 2017 00:47)

    Klaudiuszkowy