駄菓子や学童(^0^)

前回の記事でもお知らせしましたが、先日1月26日に学童で駄菓子屋さんをひらきました★(^0^)

 

今回の駄菓子やさんの店員さんは駄菓子やクラブの子どもたちががんばってくれました!

この日のために駄菓子やクラブさんは売れそうなお菓子を選んだり、オススメお菓子のポップを描いたり、『お菓子を全部売り切るぞ!』を目標に準備を進めてきました。

「お客さんくるかな・・・?」と心配そうな子どもたちでしたが、オープン前にはすでに何人かお客さんが。

午後1時より駄菓子や学童オープン!(^0^)

学童の子どもたちはもちろんのこと、近くの川上小学校の子も遊びに来てくれて駄菓子やさんは大賑わい♪


駄菓子の他にも最近子どもたちに人気の『なめこ』『こびとずかん』のシールやスーパーボールのくじを用意してあったのですが、そちらに夢中になりすぎてお菓子を買うお金がなくなっちゃった~!な子もチラホラ(^^;)

当たり付きのお菓子もあり、『当たった~!』の声が聞こえる度に周りから『おぉ~!すごーい!いいなぁ~!』と歓声があがっていました。

 


4時までの駄菓子やでしたが、

お客さんとして買い物に来てくれた子どもたちはもちろんのこと、ご家族で遊びに来てくれた方もたくさん♪

とっても賑やかな駄菓子やとなりました!!

 

これからも定期的にできれば良いなぁ~(*^0^*)

コメントをお書きください

コメント: 2