冬休み~♪その2

冬休みの活動その2です~(^0^)

年賀状書き方講習

年賀状を書いてみよう!というイベントです。

近年の小学生はあまり年賀状を送り合う習慣がないのかな、と思い

あて名書きからそれぞれ自分たちで年賀状を書きました。

 

お友だちおじいちゃんおばあちゃん、学校や保育園の先生などに送っている子もいて、来年の干支のヘビを書き添えてとっても素敵な年賀状ができ上がっていました。

できあがった年賀状は、そのままポストへ♪

真剣に説明を聞いています。

それぞれ一生懸命に年賀状作りに

取り組んでいます!


そして本日28日は大そうじをしました。

普段みんなで使っている学童の部屋を全員参加でピッカピカに★

 

終わった後は近隣公園に外出し、思いっきり体を動かして遊んできました。

途中雨が降ってきてしまったためまだまだ遊び足りない子どもたちでしたが、

充実した最終日を送れたようです。

 

年始は1月4日から開所となります。

来年もよろしくお願い致します^^ 

 

【さわ】                                                                                                                                                                                                                             

コメントをお書きください

コメント: 2